ストレッチスタイルビーコム Stretch Style B・Com | 日記 | NBAファイナル

貴方の街のかかりつけトレーナーが見つかります!

Top >  日記 > NBAファイナル

ストレッチスタイルビーコム Stretch Style B・Com の日記

NBAファイナル

2016.06.14

広島本通ストレッチ専門店
ビーコム
です。

現在NBA(バスケット)のファイナル(優勝決定戦)
が行われていますが、見ている方はいますか?

バスケが好きなマネージャーです^^;
さて、本日で第5戦を終え
ウォーリアーズ(3勝)
キャバリアーズ(2勝)

という状態になりました。

今日のゲームポイントは
何といっても
キャバリアーズのエース
レブロン・ジェームスとカイリー・アービング
の活躍がすごかったという事です。

同一チームの選手が
40点を超える活躍をすることは
実に15年ぶりという事です。

次の試合はもっと楽しみになってきました。

優勝に王手をかけている
ウォーリアーズですが、今日の試合
ドレイモンド・グリーンが出場停止になっていた事が
左右したようにも思えました。
彼はチームのムードメーカーであり
チームメートを鼓舞するのにたけている選手でもあります
気持ちの持ちようとはよく言ったもので、
メンタル面の重要性を感じ取った今日この頃でした。

あ!全くお店と関係のない話ですがね^^;
ただし、メンタル面という部分は体に作用することが多々あります。
特に身体のだるさ・肩こりといった一般的にでる症状は
ストレスによるものが多いという事も事実なんです。


ストレスを抱えると、体内のホルモンバランスが崩れやすい傾向に
あり、副腎の作用があまり働かなくなるといわれています。

副腎は身体のホルモンバランスを調整する大事な器官ですね。
疲労が回復しないのは精神的なストレスもあれば
肉体的なストレスもあるという事になります。

メンタル面がケアするだけで十分な疲労回復が得られるのですよ~
ただ・・・・・・
メンタル面のケアだからといって、暴飲・暴食
運動のしすぎはマイナス効果ですねw

暴飲暴食も分からなくもありませんが、瞑想や自然の音・風
雰囲気を体に感じるだけでも十分ケアできるはずですよ。
ケアのしかたも学んでみる必要ありってことですね。

ではでは^^
バスケからケアの話まで長々と書いてしまいましたが。
お読みいただきありがとうございます。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  一般歯科 インプラント 審美歯科  ますだ歯科医院  絵画教室いろどり(アクリル・水彩・デッサン)  リバーホール河井  かなめ整体院  smile木村ピアノ音楽教室